ヘルシークッキング


カルシウムの吸収に欠かせないビタミンD。豚肉やきのこ類に豊富に含まれています。 そこでカルシウムたっぷりの油揚げと組み合わせてアツアツはもちろん、冷めてもおいしい、お弁当からごはんの友にまでなる、こんなおかずはいかが・・・。

いなり焼き

材料<4人分>

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作り方

  1. ねぎ、しょうがはみじん切りにする。青じその葉は粗みじん切りにする。
  2. 油揚げは袋を開き、内側に小麦粉を少々ふる。
  3. ボールに豚ひき肉、ねぎ、しょうが、卵、合わせ味噌、しょう油、片栗粉を加えてよく混ぜ合わせる。袋にした油揚げの中に豚ひき肉を当分に詰め、座布団のように平らにならす。
  4. フッ素樹脂加工のフライパンを温めて豚ひき肉を詰めた油揚げを並べ入れ、ふたをして弱めの中火で約5分間焼く。裏に返して同様に焼き、中まで火を通す。
  5. 焼き上がった油揚げを三角形に切って器に盛り、くし形にきったレモンとラディッシュを添える。


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