部門紹介
Department Introduction

健診部 健診課

 県民の皆様が健康で安心して暮らせるように、特定基本健診(町ぐるみ健診)を実施しています。
 健診の事前打ち合わせ、健診会場の調整に努め、受診者の皆様の心に響く(届く)健診ができるように心がけています。

健診部 健診普及課

 企業・公共団体・学校等にお勤めの方の健康を守り、皆様が安心して働ける職場づくりを応援するため、兵庫県内で出張健診をご提案している部署です。
 お客様のご要望を伺い、ニーズにあった健康診断をご提案いたします。

健診部 保健指導課

「健康づくりの頼れるパートナーでありたい。」その想いを第一に、保健師と管理栄養士が活動しています。
 特定保健指導をはじめ、健康講座、料理教室などを行い、皆様に、より健康的な生活を送っていただけるようサポートしています。

情報管理部 情報管理課

「正確に、スピーディーに!」がモットーです!
 主にデータ処理や健診結果表等の作成・発送を担っています。皆様に、より早く結果をお届けするため、個人情報の取扱いに十分配慮し、職員全員で一致団結して、日々業務に取組んでいます。

検査部 検査課

 毎日の内部精度管理や定期的な外部精度管理において良好な結果を得ており、正確性、信頼性のあるデータの提供を心掛けています。
 健診現場では、スムーズな健診を心掛け、眼底・心電図・超音波等の検査を実施し、日々検査精度の向上に努めています。

診療所

 JAグループの医療機関として、心のふれあう診察、治療を行っています。
 また、健康・医療相談や病院紹介等も行っています。

診療科目 内科
診療日 月曜日・木曜日
診療時間 午後4時~5時

※診療所の特定健診・特定保健指導機関番号(281502716)
※ご利用は、各連合会の役職員に限らせていただいております。

総務部 総務課

 総務・人事・経理などの業務全般を担当しています。業務内容は多岐に渡り、目立って前へ出ることはありませんが、「縁の下の力持ち」として厚生連を支えています。