よくあるご質問
Frequently Asked Questions

健診委託のこと

昨年まで実施していた医療機関から変更を検討しているのですが。

変更をご検討されるに至った状況をお伺いしたうえで、お客さまに最適なプランをご提案させていただきます。 健診普及課(tel:078-333-6483)まで是非お気軽にご相談ください。

会社指定の検査項目で健診をしてもらえますか?

ご要望の検査項目を確認の上、できる限りご要望に添えるよう対応いたします。
ただし、検査項目によっては対応が困難な項目もあるため、まずは健診普及課(tel:078-333-6483)までお気軽にご相談ください。

有機溶媒健診などの特殊検診は対応していますか?

大変申し訳ありませんが、本会では有機溶媒健診などの特殊検診は実施しておりません。

ストレスチェックはしていますか?

企業、団体などの定期健康診断と同時に実施することができます。

巡回健診はどのエリアまで対応していますか?

兵庫県内を巡回健診エリアとしております。

会社の健診を委託したい場合、何人から実施してもらえますか?

健康診断の内容にもよりますが、40名様からご相談させて頂いております。
なお、少人数(1名様から)の企業・団体などにおかれましても、年間を通して、兵庫県内を巡回しております健診会場にて、ご都合が合えば受診いただけます。
健診普及課(tel:078-333-6483)までお気軽にご相談ください。

健診委託料金を教えて下さい。

事業所様ごとにご要望や検査項目が異なりますので、各種プランとともに予算のご相談にお応えいたします。
健診普及課(tel:078-333-6483)までお気軽にお問い合わせください。

健康保険組合に提出するXMLデータは作成してもらえますか?

ご要望によりXMLデータ作成を行っております。
別途料金は頂戴いたしませんので、お気軽にお申し付けください。

資料がほしいのですが。

資料を送付致しますので、健診普及課(tel:078-333-6483)までお気軽にお問い合わせください。

講習会、イベント等で講師を派遣してもらえませんか?

詳しくは、保健指導課(tel:078-333-6261)までお問合せください。

会社に来て保健指導をしてもらえますか?

詳しくは、保健指導課(tel:078-333-6261)までお問合せください。